ホームページへ行く

子育てに休日がない件

みなさんこんにちは、こんばんは、らぐなるです。

僕は今三児の父をやってるわけですが、当たり前のことですが休日がありません。世の中には、家族との時間=休日みたいな目線の方がいますがあれは多分頭のイかれたハードワーカーや独身者の戯言です。家族との時間は心はまだしも少なくとも身体も休まりません。

家で遊ぶと息子(4歳)に「戦おう」と言われウルトラマンごっこ勃発です。もちろん僕は怪獣役なのでボコボコにされます(笑)他に遊び方はないんかいw

また買い物に一緒に行くと「買って買って」攻撃がたの波状攻撃。三段階に連なる攻撃は精神を蝕みます。買ってあげたくてもお金がない〜💸💸💸

そんな僕の宮崎でのオススメスポットはみんな大好きイオンモール宮崎です。やっぱりイオンだよねー。ウロウロして広告店に風船をもらったり🎈なんかよく分からん通信大手のビンゴゲームでお菓子をもらったり、歩くだけで楽しめます。歩き疲れたらフードコートで水やジュースを飲むと安上がりです。その間妻は買い物をするのでまぁ子供の相手は僕一人なわけですが…何とかなります。さすがイオン。

宮崎のイオンモールにはオビスギパークというものがあります。飫肥杉を利用した子供の遊び場で、未就学児しか遊べないため長女が利用できませんが四歳児二人を放っておけるのは特筆に値します。

また、そとのひなたテラスには小学生も遊べる大きな滑り台があります🛝。ここなら長女に指揮を取らせながら子供たちを放牧(笑)できるので親としても助かります。さすがイオン分かってる

↑ひなたテラスの滑り台です。半分は人工芝生になっていて半分は石で出来ています。洋服はボロボロになります(泣)

今日もここで子供たちをやんわりと見守りながらこのブログをしたためている次第です。他の子供とトラブらないか、転んで怪我をしないかなどと心配は尽きず、全くもって楽じゃないですが、それでも3人同時に相手するのを2〜3時間続けるのと比したら随分楽をさせてもらってます。

ところで妻は買い物からいつ帰ってくるのかね?


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: