ホームページへ行く

赤紫キッド-2

みなさんこんにちは、こんばんは、らぐなるです。ワンピースカードゲームは新弾『二つの伝説』も発売されて大盛り上がりですね!メタバースの世界でも様々な人と出会えるようになりました。

本日戦わせていただいたお相手はこちら

“大喰らい”ジュエリー・ボニー

アタックされると相手のリーダーかキャラをレストに出来るレストマシーンです。動きをロックする運用に長けています。そのことは知っていたのですが…

バジル・ホーキンスを一緒に出されると厄介。パワー7000のブロッカーの参上です。パワー7000というのはブロッカー適正がかなり高い数値になります。あの(どの?)キッドですら7コストで7000ですから、それが6コストで賄えるとなると硬い硬い。こちらの攻撃もリーダーキッドの能力を起動してようやく7000ですから、カウンター1枚でしのがれてしまいます。なんとかKOした時には相手の場には9コストのロロノア・ゾロがいました。

無理ゲー。ドン!!付与で13000になった状態で3連続攻撃されてあえなく撃沈しました。どうしたら良かったんや……

お相手様曰く、ボニーは場の展開に少々時間がかかるらしいです(ホーキンスが出るまで)なので、速攻で攻められると息苦しく感じられるとの事でした。確かに僕のデッキにはキッド&キラー4枚と3コスト5000のゾロが1枚入ってはいますがどちらも今回は引けませんでした。速攻持ちを出す→攻撃→速攻持ちを出す→攻撃の流れだとボニーの効果でレストにする対象を取れずにこちらの攻撃が突き進む感じになります。なるほど確かに苦しそう🤔

そう考えると赤紫ローの除去しのぎやエネルのライフ絶対2点連続で取らなきゃダメよムーブにも刺さる速攻持ちが今の環境では輝くのかも知れません。特に3コストのゾロや4コストのキッド&キラーは強いカード足り得るのではないでしょうか?

キッド&キラーは4枚積んでいるので、ゾロを追加で積んでみようかなと考える今日この頃なのでした。

誰を抜けばいいんだ?

ではでは、みなさま、メタバースの世界でお会いしましょう👋


投稿日

カテゴリー:

投稿者: